COP23における炭素市場エクスプレス事務局のブース展示

2017年10月26日

これまで「新メカニズム情報プラットフォーム」事務局としてJCMを紹介してまいりましたが、10月より「炭素市場エクスプレス」としてリニューアルしました!世界各地で導入・実施が進む炭素市場について、本ウェブサイトではとりわけ日本と17カ国のパートナー国が取り組むJCMを中心として、日本政府が進める各種情報をまとめておりますので、よろしくご愛顧ください。

 

さて、あと10日ほどで第23回気候変動枠組条約締約国会議、通称「COP23」が始まります。気候変動対策の原則を定めた気候変動枠組条約(UNFCCC)には、196か国・地域が加盟しており、毎年開催される締約国会議(COP)で実施細則を議論しています。

 

各国の交渉官に加え、研究者、NGO代表など、数万人ともいわれる参加者が集まるこの会議においては、JCMに関する各種のイベントの開催が予定されており、また、ポスターやパンフレット、動画上映など様々な手段を通じてその魅力をお伝えしてまいります。

 

OECCブース展示期間:11月6日(月)~11日(土)(COP23第1週目)

会場:IGES/OECC Exhibit, Exhibition Area, Bonn Zone(ドイツ・ボン)

関連リンク

  • 今年はフィジー国政府が議長となり、UNFCCC事務局の拠点であるドイツ・ボンにて会議が執り行われます。
  • OECC展示ブースでは、JCMプロジェクトを紹介したカラフルなスタンドバナーが来場者をお迎えします。